いよいよ今年も残り1/3となりました。2019年、残りはどんな年になるでしょうか。

 

8月は猛暑が続いたイメージもありましたが、去年、一昨年に比べると猛暑の期間が短かった印象?梅雨明けが遅かったからかな。

 

ということで、8月の記事です。

 

■2019年8月

2019年夏の思い出~Pokémon GO Fest Yokohama 2019に参加してきた

今日は令和最初の焼肉の日

優勝マジック20点灯!!![G2019]

今日は愛酒の日

原監督通算1,000勝達成、最初の山場は6勝2敗1分で。いよいよシーズン終盤戦へ![G2019]

『Fuzzy』――SCANDAL

『ID』~渡辺美里、4年ぶり、そして通算20枚目のニューアルバム

宙アポロ

2019年夏、猛暑のコミュニティ・デイはラルトスがいっぱい。色違いは♂♀1体ずつゲット!

2019年7月のアクセス
 

8月は10本。

 

なんと言っても野球、巨人ネタです。5年ぶりの優勝マジック20が点灯!まずは最初の関門を突破。嬉しいねぇ。2015~2018年の4年はマジックは点灯せず、しかも、ここ2年は8月でほぼ終戦の状況だった中、今年は、丸をはじめとした戦力補強、原監督の復帰などもあり、ここまで、挑戦者としてしっかりと勝ててきました。8月31日時点で優勝マジック16。ここからも気を抜かずに1つ1つ勝ってこう!

 

と、野球ネタだけではなく、8月は美里のニューアルバムに、SCANDALの新曲など、音楽ネタ、そして、いつものポケモンGOネタがありました。フードネタもありましたが、旅や登山関係はなく、ちょっとアクティブ(リアルに)な話題が少ないので、2019年残りで、そのあたりの話題も増やしていきたいところ。

 

PVは3,597、デイリーAv.116。6月以降、100ちょっとのデイリーになりました。たぶん、これが今のポテンシャルで、かつ、過去記事へのアクセスが弱まっているんだろうなぁ。

 

ということで、9月もまたいろいろと。今月は夏休みでまた旅行に行くので、そのあたりもリアルタイムブログで書けたらと思っています。

 

8月 3,597 116/日 10本
7月 3,126 100/日 9本
6月 3,379 112/日 6本
5月 6,152 198/日 13本
4月 5,751 191/日 11本
3月 5,344 172/日 13本
2月 5,327 190/日 10本
1月 5,559 179/日 11本