いやー、昨日の試合はアツかった!!

 

ルーキー高橋君、初回に失点するも6回途中で降板するまで、気迫のピッチング。

今日は逃げないピッチング、無駄な四球も少なく素晴らしかった!

 

そして、丸&ゲレーロ!!! 5-2の時点でこのまま行けるか!と思いきや、中川が8回に捕まり。

 

ここまでは嫌な流れがあったんですが、9回裏にキャプテン坂本勇人の起死回生の同点タイムリー!

今日の勇人は3安打で素晴らしかったですね。

 

そして、このシーン!

代打石川慎吾のサヨナラ2ランホームラン!!!

最後の打球、打った瞬間、外野を超え、スタンドイン!という打球でしたね。もちろん、この流れを作った重信慎之介のヒット&盗塁、その前の回にピシャリと抑え、重信の盗塁をサポートした田口君も素晴らしかった!(田口君、今シーズン初勝利、おめでとう!!)

 

まさにドラマティックな幕切れでした。

 

個人的には、この写真が一番好きです。

ということで、2014年にセ・リーグV3を達成して以来、5年ぶりの優勝マジック20が点灯!

 

とはいえ、原監督も試合後におっしゃっていたように、まだまだ大きい数字。そして、巨人軍はこの4年、後塵を拝し苦汁をなめてきた、挑戦者の立場です。

 

8月の残り試合、そして、9月決戦に向けて、1つずつ。

 

頑張れ!!!ジャイアンツ!!!!!