8月最初の土曜日、梅雨明けした日本各地は毎日、今日も800地点で30度超えの真夏日、さらに、各地159地点で35度を超える猛暑日を記録しました。

 

そんな中、16:00のまだ暑さが残る中、8月のコミュニティ・デイがスタートしました。

 

 

今日のターゲットポケモンはラルトス。ふだんでもレアポケモンということで、地域によってはアクセス過多によるサーバトラブルも起きていた模様。

 

僕は16:00からスタート。ところが、最初から1時間ほどまったく色違いが出ず、ペットボトルの水も1本飲み干したあたりでようやく1体目の色違いゲット。

 

 

良かったw

 

その直後にももう1体、都合1時間30分ほどで♂♀1体ずつ、計2体の色違いラルトスをゲットできました。

 

そのうち♂をエルレイドまで進化させてみました。

 

 

 

それにしても本当に暑いコミュニティ・デイでした。バテる前に色違いゲットできて良かった :-)

 

帰り道、蒲田のバーボンロードで生ビールの無料配布をしていたので、色違いゲット祝がてら一杯いただいて喉を潤して帰路につきました生ビール