今年の8月,とくに前半は本当に暑かった!
ってわけではないですが,結局この月は登山には行けず。

代わりに昨年に続いて小網代の森に行ってきました。チゴガニダンスのパフォーマンス最高だった!

そして,野球。本当に混セ。これを抜け出してジャイアンツのV4が観たいです。

記事としては,今月はインターネット関連の話題でたくさんアクセスしていただけました。

まずは今年で10回目,そして最後と謳われたYAPC::Asia Tokyoの話題。10年前から見続けている立場としては寂しくもあり感慨深くもあり。写真で振り返ってみました。ほか,Adobeのキャンペーンネタもたくさんの方にアクセスしただいています。

SCANDALの新曲MVも出てこちらも期待大!

■8月のタイトル
8月は次の11エントリでした。

混セを楽しみ,混セを抜け出せ!目指せV4![G2015]
http://ameblo.jp/tomihisa18/entry-12067806367.html
嶽きみ
http://ameblo.jp/tomihisa18/entry-12067364967.html
『Sisters』
http://ameblo.jp/tomihisa18/entry-12066704336.html
そのビジネスディナー、アドビが持ちます。@GINZAでごちそうになってきた
http://ameblo.jp/tomihisa18/entry-12065960680.html
YAPC::Asia Tokyoの10年間
http://ameblo.jp/tomihisa18/entry-12065336860.html
小網代でチゴガニダンスに魅入った~体長1cmのパフォーマー
http://ameblo.jp/tomihisa18/entry-12064136708.html
3,906分の1:東海大相模高校優勝!
http://ameblo.jp/tomihisa18/entry-12063880712.html
アンクルトリス
http://ameblo.jp/tomihisa18/entry-12063745263.html
京都で食べたモノ,行ったトコ
http://ameblo.jp/tomihisa18/entry-12062794974.html
新聞社は明治時代のベンチャーだった―日本新聞博物館で情報伝達について考えた
http://ameblo.jp/tomihisa18/entry-12058836974.html
2015年7月のアクセス
http://ameblo.jp/tomihisa18/entry-12056626170.html

11エントリで14,828,アベレージ478/日でした。数字的には過去最高,もうちょっとで月間15,000PV。

ただ,さっきも書いたとおり,今月はYAPCネタ,Adobeネタでだいぶ稼げたから,それ以外のアベレージだと300後半/日ぐらいかな。いずれにしても,ネタによって変動するのはおもしろい。あと,また昨年の軍艦島の話題と,シーズン5が決まった孤独のグルメネタにアクセスが集まっている気がします。

さて,2/3が終わったところで77,あと23エントリで年間100達成。早ければ10月には達成できるかも。来月のアクセスネタでは巨人のV4ネタを書いていたいなー。というか,書くよ!

8月:14,828 478/日 11エントリ
7月:10,824 349/日 10エントリ
6月:12,511 417/日 10エントリ
5月:14,244 459/日 10エントリ
4月:11,495 383/日  9エントリ
3月:12,181 392/日 13エントリ
2月:11,819 422/日 10エントリ
1月: 9,412 303/日  4エントリ

アクセス