クワガタ保護、くら寿司 | 娘がやっている栄養療法を父と母もやってみるブログ

娘がやっている栄養療法を父と母もやってみるブログ

娘が2026年中受予定。娘のチックを治そうと4年前から栄養療法に取り組んでます。

今朝、自転車で出勤中、クワガタが道路を横断しているのを発見!

2分ぐらいそのまま走っていたが、「車に轢かれたりするぐらいなら捕まえて隣の男の子にあげよう」と思い直し、引き返す。

クワガタがいたあたりの角から大きいベンツがこっちに向かってきたから、これはもう轢かれちゃったかなと思ったが、道路の真ん中をヨロヨロとまだ歩いていた!

すぐに捕獲

クワガタを捕まえるのなんて、何十年ぶりだろうか。兄貴が捕まえるのを横で眺めていた記憶しかなくて、自分で捕まえたことはなかったような気がする。

こんな感じかな?と腹の後ろのあたりをつまんで捕まえたのだが、足をバタバタさせて抵抗するから、落とさないように自転車の片手運転しながら運ぶのはドキドキしてしまった。

職場についたら空き瓶に入れて、穴をあけたラップで蓋をする。

仕事が落ち着いた頃に、ティッシュに砂糖水を含ませたものをあげたら、すぐに吸い付いてチューチューしている。


ネットで調べたらトマトやきゅうりをあげても良いらしい。

娘に飼うかとラインで聞いたら「飼わない」と即答。ダンゴムシは飼ったくせに・・・

予定通り隣の男の子にあげよう。
今朝も早朝からどこかに虫捕りにいったようだ。


昨日は用事があって、ある神社へ行く。

短冊を書いてよいとのことで、娘はこんなことを書いていた

パワーストーンみくじをひく
二人とも瑪瑙
娘は吉
妻は中吉
私は引かず


夕食はくら寿司

今回私が食べたのは

チャンジャ
納豆巻
ホタテの貝柱
フグ皮キムチ軍艦
〆鯖
大葉真いか
わらび餅
大学芋スティック

チャンジャは味が強烈で、ご飯が足りないぐらい

フグ皮キムチ軍艦は失敗
これなら松前漬にすればよかった

最近は220円皿ばかりで失望している

もはや大学芋を食べに来ているようなもんである。今日はわらび餅をつけてしまった。

妻と娘はミルキーシュークリームをシェア



ビッくらポンは3回回して全部ハズレ。
最近なかなか当たらない。