花火大会 | トミエモンつれつれ歳時記

トミエモンつれつれ歳時記

愛犬ココア・熱帯魚・あれこれ野菜をこさえたり、2015年更新した愛艇ロシナンテⅢを駆って、海釣りヘタの横好きで楽しんでいます。

4年ぶりだったっけ・・の花火だけあって、高い予約制の駐車場も満車になってました。

始まりは8時からですが、ぎりぎりに行ってもよい場所はありませんから、5時にママちんの空き家となってる実家に到着。

夕食はどの店とも満員御礼なので、スーパーで買った食材で質素なディナーとなりました。

実家から歩くこと1㌔弱でしたが、一番近いスーパーは、トイレに長蛇の列が出来てました。

 



もちろん店内も凄い人・人・人でした。

 

 



せっかくなので、白くまくんとモナ王を買ってクーラーバックには、氷と麦じゅ~ちゅと同居していただきました。

 



打ち上げ場所の500m手前くらいで、観ることにしました。

 

 



この時はまだ1時間前なので人込みも凄くはありませんでした。

沖合には観光船やプレジャーボートから花火を観る人達も居ましたが、我が家は一度も海上からは観ていません・・・理由はママちんが酔うからとのことです。

陸上から観る・・・船酔いしない私は、麦じゅ~ちゅの力で・・・・帰りの運転手はママちんです。

 



周囲が暗くなり8時になると、花火がお腹に響くような振動と共に上がりだしました。

 

 

 

 



グラデーションの掛った打ち上げや、キャラクターに変わった模様の花火とかが、あっという間に30分ほどのショーが終わっちゃい・・・現実に戻った夫婦は、早く帰らなくてはと、車の置いてある場所までとっとと歩きましたが、凄い人の間をママちんがシューマッハのような運転さばきで抜けていきましたです・・・って、のろのろ運転で疲れ切ってました・・・ちゃんちゃん。