網戸張り替え | トミエモンつれつれ歳時記

トミエモンつれつれ歳時記

愛犬ココア・熱帯魚・あれこれ野菜をこさえたり、2015年更新した愛艇ロシナンテⅢを駆って、海釣りヘタの横好きで楽しんでいます。

我が家は、ド田舎の家なので、棟数が多い・・・多分。

 



母屋の背後にある木造瓦葺2階建ての縁側の網戸が破れて・・・

 

 


 
モスキートもビーも入り放題になる前に、網戸を張り替えることにしました。

 



まずは、網戸を剥がして洗います。

 

網戸を洗って禊ですわ!

 



そして、防虫ネットの張り付けに片桐はいり(古ぅ~どこに行った?)に・・・・・入りました。

 



ゴムの紐をローラーで、押さえます。


映画の寅さんのおパンツのゴムひものたたき売りとかを想像?

寅さんは関東の笑いだけに、関西では異質でした。

人情喜劇・・・吉本新喜劇とは異なるだけに・・・何が?

てな感じでした。

さてぇ~。

 

 



押さえ終えた網戸は、見事に出来上がり、元の場所に設置されましたです。