おおまさり | トミエモンつれつれ歳時記

トミエモンつれつれ歳時記

愛犬ココア・熱帯魚・あれこれ野菜をこさえたり、2015年更新した愛艇ロシナンテⅢを駆って、海釣りヘタの横好きで楽しんでいます。

落花生は定植時から、カラス被害にあわないように箱入り娘ならぬ、網入り娘です。

 

 

 

中身はおおまさりとネオ数本になっています。

 

 

 

育ちも順調ですが、ぼちぼちナス科野菜と落花生にはカルシューム液剤の散布を行おうかと思っています。

 

落花生は空豆防止用で、ナス科植物は艶出しとかです。

 

 

わが家からお嫁に行ったおおまさりさん・・・

 

ポットで大きくなって、定植したら1日で引き抜かれてご臨終だったようです。

 

カラスの仕業ですが、やるからと注意してあげてたのに・・・

 

イマイチな苗を残してたのを少ないですが、差し上げる予定です。

 

 

 

種用は、沢山あるんですけどね。