今日は・・仏滅 | トミエモンつれつれ歳時記

トミエモンつれつれ歳時記

愛犬ココア・熱帯魚・あれこれ野菜をこさえたり、2015年更新した愛艇ロシナンテⅢを駆って、海釣りヘタの横好きで楽しんでいます。

ママちんがこの前より冷蔵庫をどうのこうの・・・

 

自分に関係しない家電は、ママちんの判断なので、

 

「自分で決めやぁ~!」

 

と、我関知せず。

 

そんな冷蔵庫なんて、ワカメわけおまへんやん。

 

引き金を引いたのが娘!

 

「安く買えた!」と、

 

この前にデイズを引き取りに来た時に。話をしよったんです。

 

冷蔵庫は電動リールにも竿にもならないから、全く興味がないのは他の家庭の旦那さんも同じかな?

 

それ以降・・・ネットの金額を見て・・・・

 

リアル店舗に観察に行ってたのですわ。

 

「どないしよう?どう思う?」

 

てなこと聞かれても・・

 

私は、冷蔵庫からチューハイ用の氷と、カットレモンを引き出すだけですわ。

 

なのに・・・

 

「行くわよ!あんた頑張って値切りやぁ~!お得意やろ!!」

 

と、引っ張り出されました。

 

 

 

ご希望の仕様は、一番下が野菜室で、その上が冷凍庫・・そして製氷用の水が床下のごとく収納されてるM社です。

 

ママちんは、私が昔よく行ってた大阪の日本橋の電電タウン(東京のアキバ比較されてた)で、見ず知らずの人が同じものを購入しようとしてる人を捕まえて、タッグを組んであちこちに値切り倒して買ってたほどの剛腕を思い出したようです。

 

結果・・私の手腕は錆びておらず・・ママちんが口を開けて閉じられないほどの金額で購入となりました。

 

価格comも足元に及ばないほどですわ。

 

帰りに、淡路島が徳島の阿波藩から離脱した事件の現場になった益習館(国指定名勝)を見て行こうと・・。

 

 

 

 

何でも、ママちんはお友達のお家だったそうで、

 

飛び跳ねるように一緒に遊んでたそうです。

 

 

 

 

古い建物には・・・

 

 

 

由緒あるお雛様が飾られていました。

 

 

 

 

 

さて・・近くのイタリアンでお昼・・・

 

 

 

 

のはずが・・・満席で、断られるとは!

 

 

次に行ったお好み焼きの「味福」

 

駐車場が2台置けますが、先に乗用車が置かれて・・・置くと降りられません!

 

あじゃぁ~~~!

 

 

これって・・・日が悪い?

 

ではではと・・・次に向かった平野パン。

 

 

 

ここはイタリアンレストランで、パンが食べ放題。

 

売ってる調理パンも出てきます。

 

 

満席!

 

 

こうも振られるとは・・・

 

 

 

「あ、仏滅みたいやなぁ~!」

 

 

お次に向かったのはお気に入りのかつ富士です。

 

流石にここは大丈夫でした。

 

 

 

 

左は、びっくりドンキーです。

 

 

 

 

 

ここはサラダバーがあり、ご飯とみそ汁にスープが食べ放題です。

 

 

注文したのは、日替わり定食です。

 

 

価格は1100円と安いのに、旨いんです。

 

 

 

ふと外に目をやると・・・

50代くらいのカップルが大型バイクで、店を後にするところでした。

その後に、70~80代のカップルが、目を細めるようにそのカップルのバイクを眺めていました。

 



きっと昔は同じようにツーリングしていたのかなぁ。

 

トンカツは柔らかです。

 

やっと満足して帰ることができましたわ。