にゃんこの確執 | トミエモンつれつれ歳時記

トミエモンつれつれ歳時記

愛犬ココア・熱帯魚・あれこれ野菜をこさえたり、2015年更新した愛艇ロシナンテⅢを駆って、海釣りヘタの横好きで楽しんでいます。

娘の家には、3歳になるスコティッシュフォールドのマロンちゃんと、この度新たに加わった4か月の新参者のラガマフィンのラテくんが居ます。

 



4か月のラテくんはまだ幼猫なので、先住猫のマロンちゃんと遊びたくて仕方ありません。

 

 

 



しかし、今まで1頭で好きなように生活してたのを邪魔しにくるラテくんには、うっとおしく感じてるようです。

 



毛を逆立ててフゥ~なんてやっとことが無いのに、近づいてくるとあっちへ行けとばかりにやるようなので、ラテくんは普段はゲージ飼いだそうです。




この間、来た時にあげたタイを焼こうとすると、当然マロンちゃんは一番良い席で・・・獲物を狙います(笑)。

ラテくんは、不利な場所から・・・

 

 



しかし、これがいつまで続くやら・・。

マロンちゃんは4.5㌔くらいでフルサイズですが、ラテくんは4か月で2.5㌔くらい・・・このラテくんはフルサイズになれば10㌔になる大型猫の仲間なんです。

したがって・・・マロンちゃんはできるだけ早く慣れて、ゴマも擦れるようにならないと、後半年もしたら・・・ビビッて生活することにならないかと、気がかりですわ。