季節の先取り?遅れ? | トミエモンつれつれ歳時記

トミエモンつれつれ歳時記

愛犬ココア・熱帯魚・あれこれ野菜をこさえたり、2015年更新した愛艇ロシナンテⅢを駆って、海釣りヘタの横好きで楽しんでいます。

ココアさんの散歩道で、黄色く咲く花を道端に見つけました。

 

 

関西タンポポです。

 

寒いのに・・・1月に霜焼けのように赤くなったほっぺのタンポポが咲いてるのを見ることはありますが、

 

今・・・早い?遅い?

 

 

 

ココアさんは、写真を撮る行動に機敏に反応します。

 

 

へ!?・・・

 

 

 

 

イリュ~ジョン!!

 

「父ちゃん、あたしのあの黄色、どうしたんでせうね?

 

ええ、春、雨水からおやつへゆくみちで、

 

谷底へ落としたあの綿帽子ですよ。

 

父ちゃん、あれは好きな帽子でしたよ、

 

あたしはあのときずいぶんくやしかった、

 

だけど、いきなりお腹が減ったもんだから。

 

父ちゃん、あのとき、向こうから琉球朝顔が近づいて来ましたっけね、

 

背後に檸檬を背負った・・・」

 

 

犬の証明より・・・わっかるかなぁ~わっからないだろうなぁ~~いぇ~っい!

 

 

 

 

でもって。。。

 

 

琉球朝顔がまだ咲いています。

 

 

愛でます!

 

 

 

 

 

背後には大量の、ご近所さんレモンが朝顔のショッキングピンクに対比してました。