初収穫・・その後 | トミエモンつれつれ歳時記

トミエモンつれつれ歳時記

愛犬ココア・熱帯魚・あれこれ野菜をこさえたり、2015年更新した愛艇ロシナンテⅢを駆って、海釣りヘタの横好きで楽しんでいます。

インゲン

 

 



キュウリの横には蔓ありインゲンを植えてあるのですが、すっかり見るのを忘れてました。

伸びた蔓の横で、ロングピアスのように風で揺れてるのを見て、

 

 

収穫しなくっちゃ!と収穫ですが、同色なので探すのが大変ですわ。


シシトウ

 

 

 



やっと万願寺が3個採れました。

伏見甘長は、まだまだ樹が小さいから先ですわ。

 



トマト

 

 



オレンジアイコが1個収穫!
半分こして、ママちんと食べましたが、プリプリしていて口の中で弾ける感覚は楽しいです。


ナス

 

 



第一弾は千両2号です。
第二弾は・・・100均なので、長なすとしか書いてありませんでした。

もうじき第一弾は収穫が出来るでしょう。


里芋

 

 



セレベスは、大きな小芋を選んでプランターに寝かしてあったのを、

 

発芽が見られた3月下旬に定植しました。

葉が展開中です。


ヤーコン



昨年は勝手に生えて来た菊芋中心でしたが、3mにも育ち強風で倒れたりするし、芋は皮を剥きにくいので止めました。

ヤーコンも地下茎を50~100gにカットしたのを、プランターに活けてありました。
葉が出かけたので、4月の中頃に定植しました。




フォローしてね…