がさがさ | トミエモンつれつれ歳時記

トミエモンつれつれ歳時記

愛犬ココア・熱帯魚・あれこれ野菜をこさえたり、2015年更新した愛艇ロシナンテⅢを駆って、海釣りヘタの横好きで楽しんでいます。

孫姫は田植えのの欠株した場所の挿し苗に飽きたので、近くの小さな川にタモ網を使って、がさがさしてました。
 
 
 
オオカナダモが繁茂してましたので、流れをよくするために引っこ抜きました。
 
 
あ、でもコカナダモもかもしれないな。
 
 
 
その間には、ザリガニ・スジエビ・ミナミヌマエビが沢山潜んでいました。
 
 
ドジョウに混じり、モクズガニも採っていました。
 
 
夜になると蛍が乱舞するほど自然には恵まれてます。
 
その分ド田舎ですけどね。
 
 
ペタしてね