ニジゲンノモリ ドラクエ | とみぃ旅記録

とみぃ旅記録

低浮上放置ちう

6月13日

ホテルを9時半にチェックアウトして、今回のメイン目的地ニジゲンノモリに向かいます♪

F駐車場に止めてドラクエイベントへ
入場口には巨大スライム



場内は謎解きなので映像画面等は撮影禁止です。



場内に入り色々な建物に入り謎解きします

玉葱🧅スライムのポップコーンバケツ売り場

北の森、色々行ったり来たり

ドラクエイベントの周りには、ゴジラやクレヨンしんちゃんのイベントが
別料金です


最終段階、洲本バスターミナルの記念碑みたい

堀井雄二の直筆おつかれさん

3時間掛かってしまった😓
やっと昼ご飯、スライムパンと挟む物色々

シーフード味のホイミンカレー

限定のお土産を物色させ
外でまったりと🥱

色々買い込んだ様で満足した様子😊


さて、帰路淡路SAで玉葱🧅購入して


高速代ケチりたいからと、明石海峡大橋渡り高速降りて、ナビ頼り俺は何処?此処は何処?

山麓トンネル?通って
やっと三宮界隈出てポートアイランドのレンタカーへ返却


神戸空港へ送迎してもらい、SKYの直近の便は満席😱
茨城空港も迷いましたが帰り遅くなるからやっぱ新幹線🚄 三宮出て新快速で新大阪行く間に列車検索



新大阪始発のN700Sに初乗車!

ガラガラですが、名古屋で半分埋まりました。

お約束、新幹線スゴクカタイアイスも
酒類は車内販売中止してます


時間経たないとアイス🧊刺せませんでした♪


速さ感じる事も無く車内はN700Aより静かです
で、喫煙ルーム🚬感染対策とは言え3人入れる所を1人とか、吸いたい人デッキに並ぶから意味無い
喫煙ルーム内の換気は煙見れば分かるけど秒で吸い上げる
で、中に人居るの分からず開けたら
🤬ひとりー、と爺いがイキリやがって😩


東京到着前迄爆睡しましたとさ。

ドラクエアイランド動画です、雰囲気感じて頂ければ。