グランドニッコー淡路 | とみぃ旅記録

とみぃ旅記録

低浮上放置ちう

6月12日 その2


グランドニッコー淡路へ、14時過ぎに到着してチェックイン15時からと早いですがチェックイン出来ました
部屋は7階、淡路夢舞台と明石海峡の眺めが素晴らしい

部屋に入る前に売店で酒つまみ購入
淡路島の日本酒🍶と地物のおつまみは淡路SAで購入、夕飯では酒類提供中止の為部屋で酒煽ってから🍶


あっと言う間に🤭無くなり2度目の売店へ酒調達🍶
日本酒🍶先程と同じ特別純米酒を750mlと、淡路瀬戸内物を調達

17:30になりましたので
夕飯会場へ、ブッフェCOCCOLAREコッコラーレ

久々のお高いホテルなんで緊張してる奴😅
ライブキッチンが二箇所あり、ブッフェ冷製料理は小皿に綺麗に盛り付けられてます。

店内の装飾だけでも緊張wたかだかブッフェなのに

テーブルも互い違いの配席で感染対策

まず1回戦!ローストビーフやら淡路産の料理が沢山並んでます、冷製物は動画にもしましたので

いやー料理の質が高い!めっちゃ美味しい!
流石JAL系列!以前長野のJAL CITY宿泊した時も料理の質は高かったです!
淡路牛ローストビーフ、2回もチョイス

1つ一つが丁寧でしかも美味しかった!

事前に日本酒🍶煽ってきたからもうお腹いっぱい😊


朝仕事終了してから寝ずに居たのでもう限界
20時前に爆睡😪


しかし深夜やっぱり目覚め
ロビーラウンジ横のドア開けると喫煙所があります

スマホ見たり湯船のんびりと浸かってと
朝7時、朝食会場へ夕飯会場と同じ場所
野菜の補充タイミング悪くされてなかったのでまずこちらのお皿から。


野菜補充されたので2回戦は山盛りサラダ頂き
三回戦、おにぎりライブキッチンでの白飯に焼き立て焼きおにぎり、赤出しにもう一回食べたい物追加で

お腹いっぱい😊

食後の散歩に百段苑へ
此方へ登るエレベーターが9時から😱
ひたすら階段登り息ぜえぜえ!
昨日疲れて行かなかったのですが、水も流れてなくてコンクリートの無機質状態でした。

見るなら昼間がおすすめです


この後はニジゲンノモリにスライムイベントに行きます。