2019大晦日 ドラクエウォークお土産行脚その1 | とみぃ旅記録

とみぃ旅記録

低浮上放置ちう

明けましておめでとうございます㊗️
本年も宜しくお願い致します🎍

2019大晦日 東京駅

18切符で西に向かってと思ってましたが、12月は色々目まぐるしかったのでノンビリ過ごしてと、、、👱🏻‍♀️おにぎり、へぎ蕎麦!
👨🏻‍⚖️😨😳😦😮ついでにドラクエウォークお土産行脚でもするかな。

日付変わった夜中にえきねっとで空席照会し座席ゲット。
10:16 とき315で越後湯沢に向かいます

E7グリーン2度目です、この先炭水化物地獄なので軽く?おつまみ程度に。

1時間20分で越後湯沢到着、さぶい!

駅コンコース出たらすんごい人!
既に小島屋並んでいたので手分けして、私はこの先の乗車券購入、交代して👱🏻‍♀️おにぎり購入と

注文してへぎ蕎麦出来た頃、👱🏻‍♀️おにぎり持ってやって来ました。
新幹線到着してから40分かかりました。

お腹満たし、米とへぎ蕎麦のお土産購入し

この先の乗車券、第三セクター2社かますと1枚の乗車券に出来ない様ですね。

13:24ほくほく線直江津行きです。座席埋まりちらほら立っている方も居ます。

雪は降ってますが暖冬で地肌に雪は積もってません。
十日町過ぎると空席目立ちました
110kmでの走りは揺れもなく安定しています。

14:54直江津到着、先に棒鱈弁当を購入し(ラス1だった)タクシーに乗って林泉寺経由で春日山駅お願いしまーすと。10分もかからず到着。

林泉寺山門、冬季は拝観料取らない様です受付シャッター閉まってましたから。

林泉寺クエストゲットし

米俵スライムゲット!

寒いので運転手さんに、やっぱり直江津駅にお願いします。タクシー代3120円あっさりと米俵スライムゲットしたので時間に余裕あります。
えちトキの妙高高原行きに乗って上越妙高へ

げっ!
次の新幹線まで1時間あるやん😱😨😮😦😳😭