良いお年を 12月は医者通いしてました | とみぃ旅記録

とみぃ旅記録

低浮上放置ちう

yahoo!ブログから移転しアメブロ投稿が減ってしまい、もう12月年末やん💢と



12月初めに10月の健康診断の結果が来て、まー何時もの様にG評価やなと(降圧剤飲んでるので)

ん?😳 は?😦 へ?😨 


😮け・っ・せ・つ・え・い?😮!😱😱😱😱!

精密検査を受けて下さい E評価😱😱😱😱



ま・さ・か・の!  癌?😭😭😭😭
俺の家系、癌になったの居ないぞ!




と、翌週何時ものギャル内科医に健康診断の結果を出して、👨🏻‍⚖️変なもん書かれた!
レントゲン撮影して一緒に直ぐ見たら。


🧑🏻影?無いよ?
まー健康診断の医者も前回の見て評価出してると思うからCTやってる所予約入れよっか。


翌週の予約入れ、紹介状と場所の案内貰い、ひとまず安心かな😨


CT撮影日、夕方から問診票記入し医者の問診し撮影
丸い輪の中で横になって両腕上げて
「はい息を吸って、止めて」輪っかが胸の部分グイーンと動きます、「はい、楽にして」

もう一度撮ります!

2回撮影して終了。


受付で今日は画像データ時間無いのでお渡し出来ないので後日送るか来院するか?
👨🏻‍⚖️取りに来ます。
👩🏻‍⚕️お会計6○○○円です


この所、医療費の出費が痛い。


翌週
🧑🏻結果から言うと問題ありません。
小さな影有るけど炎症起こした跡な感じで、お手紙頂いたCTの医師と私が同意見なので大丈夫。


👨🏻‍⚖️😱😭😭😭ふぅー


🧑🏻念の為また3か月後位に再度CT撮影して確認しましょうね。


サイトから以下の結節影の文言

  1. CT検査の結果、何も異常がないと判明し、安心できることもあります。また良性腫瘍、古い炎症の痕跡、肺の中のリンパ節など、治療が必要でないものと分かれば、やはりこれ以上の検査は必要なくなります。
  2. しかし、重大な病気であるとも、心配ないとも、いずれとも判然としないことも少なくありません。その場合は一定の期間をおいてCT検査を繰り返し、病気が無くなったり小さくなったりしないか、あるいは大きくならないか様子を見る(経過観察といいます)こともあります。

ふー、繁忙期の12月に予定外の医者通いと出費。
内科、CT、内科で1万。
皮膚科で通常の内服痒み止めと乾燥激しいから余分にステロイドと保湿ローション貰ったら4000円(全て3割負担)


ひとまず心配のタネは無くなったけど
あと最低2日は余計に仕事する予定だったから売上累計今一つ達成出来ず😭


29日からのんびりと過ごしおります。
明日は
👱🏻‍♀️越後湯沢!へぎ蕎麦!四合おにぎり!食べる!

と、また炭水化物を大量に摂取して来ます。
なのに👱🏻‍♀️スリムな奴、👨🏻‍⚖️デフ真っしぐら🐷



今年一年ありがとうございました😊
良いお年をお迎えください。