クロスステッチ ロミオとジュリエット ④ | tomicoのブログ

tomicoのブログ

2024年も趣味のクロスステッチをしています。
クロスステッチの進捗状況を記録しています。

ディズニーリゾート大好きです❤️
ダッフィーとフレンドたちが大好きです❤️
ディズニーへ遊びに行くと記録としてブログに残しますがプライベートな事が多い時は鍵かけます

バックステッチ刺して

グリッド線を消して

アイロンかけて完成しましたキラキラ

左下には刺し終えた日付を入れてみました


グリッド線を消すのに

60℃以上のお湯?に浸けて置くのに

給湯器の温度は60℃が最高温度なので

冷めてしまうことも考えて

電気ケトルでお湯を沸かして一緒に浸けてみました


写真撮ってなかったのですが、

自然に消えるペンの線がほぼほぼ消えていたのが、一部クッキリ浮き出てきました!

驚いた!!

水で消せるチャコパーは直ぐに消えました

心配していた フリクションペンは

薄くなるどころか、クッキリはっきりとした線が浮き出てきてとても焦りましたアセアセ

消えないのではと思ってショックですゲッソリ


いいのか悪いのか分からないけど

しばらくそのまま浸けておきました

10〜15分くらいしてから見に行くと

爆笑やったー

綺麗に消えてました

浸けていた水が薄らピンク色になっていました

お湯で濯いで 軽く絞って 水切りをしてから

アイロンかけました


100均で購入してきた額に入れました

色紙サイズなのでちょっと大きく感じるけど

サイズ的にはこれしか無いかな!?