CBR650R サムブレーキ(ゲイルスピード)装着

↑にてCBR650Rにサムブレーキを装着した訳ですが、どんな部品を使用したかの記録となります。

装着への道のり②は材料集めです。

まずはサムブレーキマスターと関連する部品です。

・サムブレーキマスター本体

・フロントフォーククランプ(Φ50)

・サムブレーキ用 ホースアダプター

・マスターシリンダー用ストレートニップル

そしてブレーキホースの部品です。

アルミかステンレスか迷いましたが、耐久性からして全てステンレスにしました。

チョイと散財しちゃいましたね。

・グッドリッジブレーキホース(1160mm)

・エアフリーバンジョー(P1.00)

・バンジョーボルト(P1.00)

・バンジョーアダプター(ストレート)

・バンジョーアダプター(45°)

・ブレーキフルード透明ホース

・ゲイルスピードブレーキフルードタンク

・M6用150mmカラー

・M6 30mmステンボルト

・ブレーキフルード

カッチョいい~。でもゲイルスピードさん!

色をリアブレーキマスターと合わせて下さいよ・・・

まぁ一色しかラインナップが無いので仕方ない。

サムブレーキマスターのニップルは標準でL型が付いております。

私はストレートニップルを別途購入しました。

DLした承認図から見た結果、L型ニップルだと装着しにくそうだったので念のため購入しておきました。

結果としてはストレートニップルにして正解でした。

ラインナップがΦ50しかないので、CBR650Rに付けるにはΦ48にしなければなりません。

厚さ1mmの耐震ゴムをFフォークに巻けばOKです。

鉛シートでも良かったかも知れませんので、機会が有ったら試してみたいです。

チャチャッと仮組します。

バンジョーボルトのピッチは1.00なので間違って1.25買ってないかは実際に仮組して再確認。

大丈夫そうですね。購入時にメッチャ確認したし。

写真ではフレームアウトしておりますが、ブレーキフルードも買っております。