CBR650R サムブレーキ(ゲイルスピード)装着

↑にてCBR650Rにサムブレーキを装着した訳ですが、まずはバイクの身体測定が必要です。

サムブレーキマスターからリアブレーキマスターまでのブレーキホースが必要だからです。

用意したのは不要となったTVのアンテナケーブル(5C-FB)です。

捨てる予定でしたが、太さといい、硬さといい疑似ブレーキホースとしては丁度いい。

パカッとタンクを持ち上げてブレーキホースのラインを考えます。

ではTVアンテナケーブルをCBR650Rに挿入しちゃいます。

フレームに沿ってエンジンをかわしてから、クラッチケーブル沿いにクラッチ付近まで通線します。

リアブレーキマスター側はとりあえずダラッとしておきます。

サムブレーキマスターが付くであろう場所に養生テープで印をつけます。

リアブレーキマスター側も同様に養生テープを巻いて印をつけます。

印をつけたら、車体から引き抜いて長さを計ります。

多少長めに印をつけたので1200mmくらいですね。

ブレーキホースを購入するときはバンジョーアダプター分を引かなければならないので1160mmを買いました。