ネガティブ思考 | ズッコケ5人親子

ズッコケ5人親子

10才の息子がDravet(ドラベ)症候群=乳児重症ミオクロニー てんかん。そんな我が家の生活を綴ってます。

スマホアプリで「おにから電話」っていうものが

今人気だって知りました。

鬼から着信があって、「言うこときかないと食べちゃうぞ~!」とかって

子どもに怒るらしい(笑)

着信画面とか、鬼が表示されて怖い感じで…

親の代わりに鬼に怒ってもらう…(((((((・・;)スゴいね…

時代の流れに、もはや私はついていけない…(笑)








さて、今日の昼食も悲惨でした…(>_<)

朝は2人そろって6時半起き。

朝早かったし、悠仁は通園で娘は私の用事に付き合わせ

2人とも疲れて眠かったんだろうな。

悠仁は、ご飯を見た瞬間はギャン泣きしたものの

黙々と食べ始めた(--、)ヾ(^^ )ヨシヨシ。

が、、、娘がちょっと食べたら眠すぎてギャン泣き。

それを見た悠仁、泣くことを思いだしたのかギャン泣き(´д`|||)チーん







分かるよ分かる。

一歳にもならない娘は、まだまだ体力無いのに

悠仁がいないからと、ここぞとばかりに私に連れ回され(笑)

通園お迎えのため、お昼ご飯遅れて眠すぎたんだよね。





しかしだね、2人そろってギャン泣きされると

私だってイライラする…

2人の鼻水、ヨダレが服に着き(笑)

ギャン泣きされ、、、

いー(*`Д´)ノ!!!ってなるさ。

きっと、ギャン泣きを聞いて義理両親は隣の部屋で

私が子どもに虐待してると勘違いしたはず…(笑)







とりあえず、2人を寝かしつけホッとしたら色々考えてしまった。

ここからネガティブ思考まっしぐら(笑)

私は育児に向いてない。

仕事した方がいいんじゃないか。

そういや、同期は今年度あり得ないくらいの出世してた。

それも、一人ではなく数人。

私も、出産しなけりゃ出世できたかな。

仕事したいなー(ただの逃げです(笑))

そういや、娘は旦那さんがいるときに声出して笑ってた。

私といるとあまり笑わない気がする。

楽しくないのかな。私が笑わないからか。

やっぱり、育児に向いてない。

親なのに悠仁の言いたいこと理解できないし。

…とまあ、色々ネガティブ思考でした。







とりあえず、テレビ見ながらご飯食べてお菓子食べて

2人の寝顔見たらまた頑張ろうと思えたけど(笑)

あーでも、明日の昼食も憂鬱なんだろうなぁ、、、







時々育児を投げ出して、

遠い国(どこやねん!!(笑))に逃げ出したくなる、

とみまるすけのお気持ち分かる方

クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブロ グ村

Android携帯からの投稿