最近の悩み | ズッコケ5人親子

ズッコケ5人親子

10才の息子がDravet(ドラベ)症候群=乳児重症ミオクロニー てんかん。そんな我が家の生活を綴ってます。

昨日はミノムシと教えていただき、ありがとうございました。

普段連絡ない仕事と育児で忙しい友達が、

「あれは、ミノムシ~!」とメールまでくれました(笑)

ありがと( 〃▽〃)

旦那さんは、ミノムシ以外に考えられない…

ブログに載せた?恥ずかしい…と、

私と義理母に意見する始末(笑)





さて、最近の悩み。

発作や薬の調整は当然ですが、それは置いといて…

食事(しかも、昼食限定)のことです。

しっかり夜も9時から10時の間には寝るし

朝御飯、晩御飯もモリモリ食べるんですが

昼御飯だけ、モリモリ食べません。






1年くらい前にも同じようなことがあったから、季節的なものか。

はたまた、薬の副作用か。

でも、昼御飯だけって…

とにかく、子ども茶碗半分くらい食べたら

後はギャン泣き(´д`|||)

基本的にあまり泣かない悠仁ですが泣いて拒否。

最近大好きなシチューにしてもダメ。

お腹減ってないのかなぁ…(>_<)

でも、つい先月くらいまで食べてたのに…。

言葉が話せないから、理由を分かってあげられず辛い。

さらに今日は、悠仁のギャン泣きに娘も何故か便乗し

ギャン泣きパレード~(-_-)




お昼ご飯時は、薬が無いからいいんですが、

悠仁は、標準よりちょっとぽっちゃりだからいいんですが、

やっぱり食べてほしい。





ちなみに、偏食の方ですが…

とにかく、丼ものにしなきゃいけない(笑)

親子丼、カレー、中華丼、ねこまんま…等

何種類もの丼ものを研究中でございます。

ただ、お気に召さないものも中にはありますが(笑)

すき焼き味は嫌いな模様で、中華系がお好きな模様。

甘い系は苦手みたいです。











仲良くギャン泣きした2人…(笑)







お昼御飯の時間が憂鬱なとみまるすけに

応援クリックください。

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブロ グ村








Android携帯からの投稿