はにわ祭り② | にこにこな日々

にこにこな日々

        


こんばんは。

はにわ祭り①の続きです。

大盛り上がりの餅投げ大会の後は
昇天の儀です。



国造(くにのみやつこ)と町長が別れの挨拶を交わします。


$にこにこな日々

でも、よく聞いてなかったから何言ってたかわからない。。。


$にこにこな日々




お祭りの為に降り立っていた古代人が
祭りの終わりと共に天上へ帰られます。

$にこにこな日々



$にこにこな日々



何だかと~っても特色あるお祭りでした。
全国的に見てもかなり珍しいのではないでしょうか。

第28回というのにも驚きです驚き
こんな面白いお祭りが近くにあったなんて!
もっと早く行ってじっくり見ると更に良さそうです。



毎年11月の第2日曜日に行われるそうですよ。
HPはこちら



帰りに駐車場から見た夕日がとっても綺麗でした。

$にこにこな日々


今日も最後までお付き合いくださりありがとうございますウィンク女の子 とみ 黒




        ↑
二胡グッズショップ 『Nikotomo~二胡友~』
劉天華作品全集(CD付き)入荷しました!
錚々たる演奏者が勢揃い!
CDだけでも価値がありますよ~!