ライブ -婆娑羅(バサラ)- | にこにこな日々

にこにこな日々

        

 $にこにこな日々


こんばんは。

最近は夕焼けがものすごく綺麗ですね~。
女性は夕焼けを見るときれいになるんですってキラキラ

私も少しは綺麗になるかしら・・・好
とほのかな期待をしております。
はい、こういう事に関してはいつも他力本願ですにひひ



さて、もう先日の話ですが、
連休中の日曜日にライブに行ってきました。

遥々神戸からやって来た婆娑羅(バサラ)の音楽を聴きに♪


二胡の木村ハルヨさん
ジャンべのカッキ―さん
ギターのマイケルさん のユニットです。
これにボイスパーカッションのタカヒロさん
(ハモネプの優勝チームの人だそうです)が加わっていました。


※写真に写っているのは木村さんとカッキ―さん。
私の席からは残念ながらお二人しか見えませんでした。




お店の作りの関係でしょうか
出演者の控えているところがないらしく
開場して中に入ったら出演者がそこに目

びっくりビックリマーク

木村さんとは丁度1年ぶりの再会おんぷ
相変わらず華がありますキラキラ


曲はオリジナルを中心に演奏。
メジャーな曲も婆娑羅の色が出てオリジナルのよう。


休憩中も出演者も同じ空間にいて観客とお話ししたり
何か飲んだり。
とても和やかな雰囲気。
15分って言ってたのに30分位あったような気がします^^


後半の曲が良かった音譜

・恋心
・よいこらせっせ・・・?  へいやこらさ・・・??


ちょっと違う気がするけど、このような名前の曲・・。
この曲もすごく良かった音譜



皆さん楽しそうに演奏され、聴いている側もとっても楽しく
最後の方はかなり盛り上がりましたアップ

そうそう、ジャンべって1つの太鼓で低い音から高い音まで
出せるんですね!!
つい先日のライブでジャンべを聴いたばかりなのに
全然気がつきませんでした汗  おかしいなぁ。。

それとも幾つか種類があるのでしょうか。
どちらが良い悪いというわけでなく
全く違う楽器のようでした。




  再生するときはサイドバーの音楽を止めてからにしてくださいね^^


   

純粋に楽しかった音譜

そして木村さんの頑張っている姿を見て
私も元気をもらいました!!
私も頑張ろう!って思いました。
・・・なのに、もうその気持ちは
どこかいってしまったようです笑


先ほどの曲のタイトルわかりました。
‘よいこらせいや’でした。



今日も最後までお付き合いくださりありがとうございますエルモ

  とみ



【関連記事】
コンサート -天鼓(てんくう)-
ライブ -音霊 otodama sea studio-①
ライブ -音霊 otodama sea studio-②






二胡グッズショップ 『Nikotomo~二胡友~』
二胡や楊琴など中国民族楽器の
メッセージカード人気です!