佐原大祭② | にこにこな日々

にこにこな日々

        


こんばんは。

佐原のお祭り①の続きです。



☆古い街並み・水郷

$にこにこな日々




$にこにこな日々
      酒屋さん  いい味出してます



$にこにこな日々



佐原は古い建物がいっぱいで

それを見るだけでも価値があります。

国や県指定の文化財が至る所にあるのです。


川沿いは夜にライトアップされたら素敵だろうな~☆彡


  ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■


すごく活気があるお祭りではなかったけど

産物が売っていたり

お祭り意外にも楽しめる点が幾つもあるので

そういう意味では面白かったですニコニコ


結構遠くから来ている方もいらっしゃったようで

多摩や品川ナンバーの車もありました。



今、調べて知ったのですが

佐原のお祭りは300年もの歴史があるそうです!

秋には今回よりも4台も多い山車がでる

秋祭りがあるそうですよ。
   ↓
佐原の大祭

タイムスリップの感覚を味わってみてはいかがですか?




今日も長々とお付き合いくださりありがとうございますパンダ


とみ






【関連記事】
茂原(茂原)七夕祭り
茂原七夕祭り 写真館
茂原七夕祭り よさこい
佐原大祭①
成田祇園祭




        ↑
二胡グッズショップ 『Nikotomo~二胡友~』
二胡や唢呐などのメッセージカード人気です!