佐原大祭① | にこにこな日々

にこにこな日々

        

こんばんは。

お休みも今日までですね。

連休中は毎日素晴らしすぎるほどの

よいお天気に恵まれましたね晴れ

皆さんはどんな休日を過ごされたんでしょうか?




昨日書いた 香取神宮 の続きです。

香取神宮に行った後、佐原のお祭りに行きました。

こちらのお祭りも3日間も行われる大きなお祭り

だというので期待も膨らみます!


ですが、臨時の無料駐車場から歩いても歩いても

いっこうに着く気配がありません。

30分!も歩きやっと八坂神社に到着。



☆タイムスリップ


$にこにこな日々


神社の敷地にはこれでもか!という位に出店がたくさんあり、

近所の子供たちも沢山来ていて賑わっていました。

場所柄もあるのでしょうが

人も含めた雰囲気全体がレトロで、

10年くらいタイムスリップしたかのような感覚がし、

場所によってこんなにも違うのか・・とかなりびっくり。



☆ゆる~い

$にこにこな日々




$にこにこな日々
     地元の踊りも楽しめます。




お待ちかねの山車が来ました!

でも、すぐそこまで来ているのに動くのが遅い遅い(笑)

わっしょいビックリマークわっしょい!!


ではなく

わーっしょーい・・・。   わーっしょーい。。。


やる気がないようにも見える(笑)位ののんびりさ^^

暑い日でしたからね、これくらいじゃないと

体が持たないんでしょうね。



長いので佐原大祭②に続きます。





【関連記事】
茂原(茂原)七夕祭り
茂原七夕祭り 写真館
茂原七夕祭り よさこい
成田祇園祭




        ↑
二胡グッズショップ 『Nikotomo~二胡友~』
二胡や琵琶などのメッセージカード人気です!