香取神宮 | にこにこな日々

にこにこな日々

        

こんにちは。

昨日は佐原のお祭りに行こうと車を走らせていたら

香取神宮が近いことがわかり

前から行きたかったというのもあったので

ついでにちょっとだけ足を延ばしてみました。


日本全国に約400!!もある香取神社の総本社なんですって。

だからパワーも強いのかしら(私自信は何もわからないです)。

香取神宮はパワースポットらしいですね。



$にこにこな日々
         



$にこにこな日々
         実物の方が朱色が鮮やかできれいです。




$にこにこな日々
         



$にこにこな日々
         


参道はきれいな緑色をしたもみじが生い茂っていました。

秋に来ても良いでしょうね~!


想像よりも小さかったのですが

本殿の萱葺屋根が重厚感があり雰囲気ありました。


太~い3本杉からもパワーをもらいましたよ^^



昨日はすごく暑かったのでここ1か所だけで

もう疲れが・・。

でも次はお楽しみのお祭りです~ビックリマーク



最後まで読んで下さりありがとうございますちびまる子ちゃん

とみ




二胡グッズショップ 『Nikotomo~二胡友~』 
二胡や阮などのメッセージカード人気です!