茂原(もばら)七夕祭り | にこにこな日々

にこにこな日々

        

$にこにこな日々


こんにちは。
最近お祭りに行ってばかりです(笑)


今日は茂原の七夕祭りへ。

このお祭りも3日間にわたって行われます。
千葉県(関東?)では大きなお祭りのひとつだと思うんですが
これも初めて行きました。


大して期待はしていなかったのですが
結論から言うと楽しかった!!です。


昼間はほとんど大きなイベントは無く
工夫を凝らした七夕の飾りつけがしてあり、
出店がずらーっと並んでいる通りを
ひたすら歩いているって感じでしたが
一つの団体の阿波踊りを見ることが出来ました音譜

このお祭り阿波踊りを踊るのが定番らしいです。



で、踊っている方達はほとんどが20代。

今日のものすごい暑さの中、皆さん素敵な笑顔で
楽しそうに踊っているんです!!
見ているこちらも自然と笑顔になりますニコニコ


たぶん他の観客も同じなのではないかと思います。
踊り終わると大きな拍手が鳴っていました


踊っていた方達も観客に向かってお辞儀をしていて
礼儀も正しく
見ていて本当に清々しくて気分が良かったですキラキラ



残念ながら阿波踊りはこの双葉連さんのしか
見れませんでしたが
この団体さんが素晴らしかったので全てが
良いイメージになりました(笑)


こちらの団体さん去年は知事賞茂原市長賞
受賞していたことを今知りました。
どうりで!!


そういう素晴らしい団体さんのを見れて
運が良かったわキラキラ


明日25日は15チームがよさこいを踊られるんですよ。
そちらも見たい・・。 すっごく魅力的。。。





茂原の七夕祭りについて
  ↓
こちら


今日も最後までお付き合いくださりありがとうございますニパー

とみ




【関連記事】

茂原七夕祭り 写真館
茂原七夕祭り よさこい
佐原大祭①
佐原大祭②
成田祇園祭




        ↑
二胡グッズショップ 『Nikotomo~二胡友~』
二胡や琵琶など中国民族楽器の
メッセージカード人気です!