超簡単!美味し~いヘルシースイーツ(*^▽^*) | にこにこな日々

にこにこな日々

        

$にこにこな日々
            2007.9 チベット・ラサにて




こんにちは。

明日はパラグアイ戦ですね!

前回のW杯以来久しぶりののサッカー観戦になりそうです(笑)


こんなんですけど、

前はサッカー大好き(見る方)だったんですよ~^^

川口能活城彰二がアトランタオリンピックに出る前あたりから。

スタジアムにも何度も行ってますし

フランスW杯の時は現地まで行く予定でした。

が、チケットが足りない・・と問題になり

直前にツアーはなくなってしまいましたが 泣


Numberというスポーツ雑誌(写真と文がすごくいい!)も

サッカー特集の時は必ず買っていました^^

それが2002年春に上海に行ってからはパッタリ。。。

今の代表選手全然わかりませ~ん。

本田選手の顔と名前を知ったのもつい先日・デンマーク戦の後(笑)

本田選手頼もしいですね~!

今の代表ノッてるから本当にすごいところまでいっちゃうかも・・

と期待してます♪


  * * * * * * * * * *


話はガラッと変わって ここ数カ月、家で食事が出来るときに

必ず食べているものがあります。

豆腐ババロアです。

$にこにこな日々
        美味しそうに見えない・・・
 






・・・実はただの豆腐なんです^^

だ・け・ど、これが美味しいんですよ~♪

最近プルプルッとした豆腐がありますが

木綿よりもそういうタイプの方が合うと思います。



その豆腐にチョコソースをかけるだけ!


チョコソースは

ローカカオパウダー 又は ココアパウダー
アガベシロップ 又は ハチミツ 

この二つを混ぜるだけです。

普段は、豆腐に直接ローカカオとアガベシロップを

かけて適当に混ぜて食べています。

チョコソースの量はお好みで調節してくださいね^^



簡単!美味しい!ヘルシー!の3拍子揃ったスイーツです。

気になった方はお試しくださいね~♪


とみ






二胡グッズショップ 『Nikotomo~二胡友~』 
二胡のメッセージカード人気です!

ポイント3倍 6月末まで