お散歩 | にこにこな日々

にこにこな日々

        


こんばんは。

今日は2歳とちょっとの甥っ子ゆう君と

近所の学校までお散歩デート。

自然がより多い裏道を

ゆっくり時間をかけながら歩いて行きました。


シロツメクサが沢山咲きクローバー

ちょうちょさんも何羽もキレイに飛んでいました蝶々


$にこにこな日々

必死に追いかけながら

‘ちょうちょ、なんでにげちゃうの~はてなマーク’って。 しょぼん




$にこにこな日々

確かこれってタニシですよね~?

子供のころ見たっきりだから忘れてしまいました。。。

ゴニョゴニョ動いてます^^

農薬使ってない(又は少ない)証拠ですね。

沢山いたんですよ♪


周りにはちびっこガエルがぴょこぴょこカエル
$にこにこな日々


ゆう君は学校のうさちゃんがお気に入りらしいウサギ

何度もうさぎ、うさぎって。

他に遊びに来ていた男の子3人組が気にかけてくれてるけど

ゆう君は人見知りしちゃって顔も見れない。。。

私がその子たちの相手になってました^^

一緒に写真撮ろうよ~ と言ってくれてるのに

逆に一人で遠くに離れちゃって。。。



少しだけ慣れたころにパチリカメラ

隠してありますが一人だけどんよりとした顔してます(笑)

$にこにこな日々
  もう一人の男の子はどこへ行ったのやら・・


私達が帰るときにお兄ちゃん達も一緒にくっついてきました。

この辺りからやっとゆう君にも笑顔が^^

一緒に楽しそうに走って♪

でも、会話は無いんですよ(笑)

一緒にいるだけで嬉しいみたいです^^



でも、ついにお別れの時が。

この時は大きな声でバイバイが言えましたニコニコ

家に帰ってちょっとしたら眠そうな顔。

子供なりに疲れたのね。



普段ゆっくり家の周りを歩くこと無いし

ゆう君と二人だけで出かけるのも初めてだったし

甥っ子以外の子供たちとも久々に触れて

私にとって新鮮な1日でした虹




ではおやすみなさいませ~満月


とみ





二胡グッズショップ 『Nikotomo~二胡友~』 
二胡のメッセージカード人気です!

ポイント3倍 6月末まで