厚木・七沢へ 公園・神社編  | にこにこな日々

にこにこな日々

        



皆様こんばんは。

昨日は日帰りで一人ミニトリップしてきました。
神奈川県厚木市の七沢という所。
直線距離では100Kmちょっと。
だけど遠かった、遠かった。。。


初めは県立七沢森林公園へ。

$にこにこな日々
 まず見えてくるのが 森のかけはし



$にこにこな日々
 このつぼみは・・・



$にこにこな日々
 シャクナゲでした。
 こうやって幾つもがまとまって咲くんですね。
 きちんと見たのは初めてかも。



$にこにこな日々
 ちょうどいい時期で満開でしたよ。



$にこにこな日々
 こんなきれいなお花も。
 ちょっと南国の花っぽい感じがします。


$にこにこな日々
 広場からの眺め
 気持ちいい~^^

日本都市公園100選に入っているそうです。
広い敷地には自然がいっぱい!
私が見たのはほんの一部分だけ。
ハイキングコースもあり登山靴を履いている方も見かけました。
日曜日でお天気も良かったのに人は思ったより少なかったです。。
もったいないな。



$にこにこな日々
 森林公園から歩いて七沢神社遥拝所へ。
 注意しないと通り過ぎてしまいそうでした。



$にこにこな日々
 ケヤキだったかな?



$にこにこな日々
 木の下から見るとこんな感じ
 すごい迫力!



$にこにこな日々
 次の場所への移動中、発見。
 なんじゃこりゃー(心の声) w川・o・川w
 なんと立派な藤・・・それとも、おばけ藤?。



②カフェ・薬師・温泉編に続きます。


今日もお付き合いくださりありがとうございます木

  とみ