厚木・七沢へ カフェ・薬師・温泉 | にこにこな日々

にこにこな日々

        

皆様こんにちは。

サッカーW杯の代表に川口能活選手が選ばれましたね。
嬉しい!!!
応援しちゃう~^^
日本代表を引っ張っていってほしいです。




はい、9日のミニトリップ 公園・神社編の続きです。


七沢神社の後はゆっくり20分ほど歩いて
カフェ&バー こもれび

$にこにこな日々
 実際はもっと照明が暗めです。
 ゆったりしたジャズが流れる
 ちょっとレトロで落ち着いた店内。
 温泉水を使った紅茶はすっきりとして美味しかった^^



$にこにこな日々
 元湯 玉川館と同じ敷地にあります。
 奥の白い建物が‘こもれび’です。
 歩いている間に数件の温泉宿を見てきましたが
 玉川館は雰囲気抜群です。
 泊まるんだったら絶対ここ!と決めました。

 後に行くことになる薬師の人が、
 昔は玉川館は文人たちのたまり場だった と。
 そういう雰囲気あります~。

 

こもれびのマスターからお勧めされた日向薬師へ。
山の中を35分も歩きます。

$にこにこな日々
 途中にはこんな看板が( ̄□ ̄;)!!
 夕方だし人通りはすごーく少ないし怖かった。。。

 やっと着いたと思ったら閉まる時間でした。(´д`lll)
$にこにこな日々
 日本3大薬師の一つで歴史も古いそうです。
 宝物殿には仏像が二十数体納められています。
 茅葺屋根のお寺って初めて見ました。
 


$にこにこな日々
 屋根の内側の部分です。
 左側のって象ですよね・・?



$にこにこな日々
 樹齢800年の旗かけ杉と鐘 
 こちらも茅葺屋根ですね。
 杉に触りたかったけど柵があって触れず。残念。。。



来た道をまたずーーっと戻って(更に日が暮れて怖さ倍増!)
一番の目的である七沢荘の温泉へ

$にこにこな日々
 駐車場の墨にある七福神神社がパワーが強くビリビリくる
 とか書いてありましたが私にはさっぱり。。。
 ビリビリ来てほしたかったな。

 こちらパワースポットとしてちょっと有名らしいです。
 波動の湯だとか。
 
 

 $にこにこな日々
 入口のところには気源石というのが置いてありました。
 (後ろは満開のツツジです。)
 
 館内やお風呂を見ると雰囲気がちょっとチグハグ。
 外国にある日本風の風呂ってイメージです(笑)

 お湯はアルカリ性の水質で浸かっているうちに
 お肌がつるつるしてきます。
 が、もう元に戻ってしまいました・・・残念(・ω・)
 


片道4時間近くのミニ(?)トリップはこれで終了。
自然をたっぷり満喫しました^^


今日も最後までお付き合いくださりありがとうございますとかげ



 とみ