神々の宿る島 ウブドで舞踊鑑賞 | にこにこな日々

にこにこな日々

        

皆様こんばんは。
ぎゃーーーもうショックです(泣)


すごく時間かけて書いた記事が一瞬にして 
消えま・・・し・・・・・・たガクリ

全く同じ記事は書けません、、、泣。
でも逆にシンプルになって良いかも・・ですね^^
いつも長くなてしまうので(笑)

出発前スパ編ウブドへの道すがら編の続きです。

ウブドでやりたかった事や
買い物について書いていましたがカット。
結果だけ書くと、何も買えなかった・・です。


夜はバリ舞踊鑑賞に行きました。

バリには ケチャバロンレゴン・・・
などの踊りがあり、
ウブドでは毎日どこかでそれらの踊りが観ることが出来ます。

宮廷舞踊だったというレゴン・ダンスを観てきました。

$にこにこな日々

きらびやかな衣装と女性らしい動きがとっても綺麗です☆彡
ダンサーさんは何人もいるので動きに差が・・・。

上の写真の後にレゴン・ラッサムというのを踊った女性が
抜群に上手!!!でした。
10分位(たぶん)一人で踊ります。
指1本1本、頭、目、足先までに
神経が行き渡って生き生きとしていて・・
というかヒトの動きではないです!
とにかく圧倒されっぱなしでした。

そんな方が2番目に出てしまったものだから
その後が・・・。いいえ、何でもありません!


この写真でわかりますか・・・?
$にこにこな日々
 
男性です^^
演奏しながら踊ります♪


$にこにこな日々

これはインド起源の古典文学の中の
兄弟の戦いの場面です。

戦いを踊りでどう表現するのか気になっていました。

すごい形相で相手を睨みつけながら
お互いにぶつかりあうような感じでくっつき、
相手の体に片手をやりグルグル回るのです。
手に持っている葉っぱのようなもので
バシャッバシャッと叩きながら。
結構こわかったです。。
動画を載せたい~!!!



その後はコメディっぽいものもあり
バラエティに富んだプログラムで楽しめました。
が一番はソロで踊ったダンサーさんですね。
彼女の踊りは本当に素晴らしかったです!


今日も最後までお付き合いくださりありがとうございます四つ葉


Tirta Sariティルタサリ公演

毎週金曜日 19:30
バレルンステージ
住所:peliatan-Ubud 80571