神々が宿る島 ホテル編 | にこにこな日々

にこにこな日々

        

皆様こんにちは。

GWはいかがお過ごしでしょうか?
私は食べすぎが続いてます。。。


バリ旅行(4/6-12)の出発前スパ編ウブドへの道すがら編
舞踊鑑賞編の続きを書きますね。


今回の旅行ではほとんど出かけませんでした。
こんなにゆっくりした旅は初めてです。
出かけたのはスパウブドへの日帰りと
クタへお買いものに行った位です。

その長い時間を過ごしたホテルがとっても素敵でした。
まず口コミにあった通りに庭がとっても綺麗です。

バリで一番最初に作られたリゾートホテルだそうで
建物の古さはありますが
年月をかけて育った木々はとっても立派で
シービューの部屋よりガーデンビューの部屋の方が人気がある
というのが解ります。
手入れが行き届いた庭を見ているだけでも飽きません。

$にこにこな日々

$にこにこな日々

$にこにこな日々

$にこにこな日々


$にこにこな日々
緑が多いので動物さん達もいます。
朝は鳥がさえずっていました。
リスさんです
  ↓
$にこにこな日々


$にこにこな日々
  ベランダからの眺めです。

誰でも入れるゴールドパスポートというのに入会すると
朝の紅茶かコーヒー・新聞・フィットネスセンターの無料利用などの
特典があります。
この特典かなり嬉しいです。

朝ゆったりとした時間の中で綺麗なお庭を見ながら
紅茶を飲むなんて、とても贅沢な時間でした。


$にこにこな日々
プールの近くでは生演奏が♪
この楽器 竹で出来ています。
柔らかい音色が心地良い~♪
奏者はちょっとお疲れの様子でした。


$にこにこな日々
  プールの奥は・・
    ↓
    ↓
    ↓
$にこにこな日々
写真では判りにくいですが
真っ白なフランジパニ(プルメリア)が
青い空と葉の緑に映えてとてもキレイです。


$にこにこな日々



$にこにこな日々
  ロビーにて

演奏者に弾き方教えて下さい!って言ったけど
英語が通じない・・? 
教え方がわからない・・?
真似しながら一緒に弾かせてもらいました。

この楽器は5音音階でした。
レミファラシのようなドレミソラのような・・・。
と~~っても不安定な音程でした。
もともとそういう音程での音階かもしれませんね。
だからこそ独特の雰囲気が出るのかも。


$にこにこな日々

このサヌール地区はとても静かで落ち着いています。
そしてホテルで働くお兄さん達
(女性はほとんどいない)の笑顔がすご~く素敵!!
それに、あのお庭。
リピーターが多いのはわかります。
また泊まりたいですもん。
他にも泊まりたいところあるけど^^)


これまでの旅のスタイルとは全く違う今回の旅行でしたが
こういうのもいい~♪
と強く感じました(笑)

バリまた行きたい!!


今日も長文にお付き合いくださりありがとうございます!!花


とみ