神々の宿る島 SPA編 | にこにこな日々

にこにこな日々

        



皆様こんばんは。
いつも私のブログを読んでくださり
ありがとうございます。


お待たせ致しました。
4/6-12までのバリ旅行の記事(こちらの続き)です。



今回の旅行でしたかったことの一つがエステです。
前半に1回と最終日にもう1回行きました。
それについて書こうと思います。


1回目の方はレギャンという地区にあるスパ。
ガイドブックによれば
オシャレなショップが立ち並んでいるような
イメージがある場所だったけど
SPAがあった所は
そういう場所からはちょっと離れている様子でした。


私が乗っている車が
急にUターンして止まる感じになり

え?!・・・・・・ここ????

よく見ると、ごちゃごちゃした建物の間に挟まれて
こじんまりしたSPAがありました^^



$にこにこな日々

ココナッツジュースをいただき服を着替えます。
・・・というより脱ぎます(笑)
紙パンツのみ。。。

まず、フットウォッシュ。
水を張った桶のなかに
目の前で岩塩・ライム・花びら・ココナッツジュースを入れて
それで足を洗ってくれるのです!!!
ライムの良い香りが心地よく、軽くマッサージもしてくれ
これだけで感激!!

その後は背中や足のオイルマッサージ。


   ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
2軒目のSPAは滞在先から近くのホテルの中にありました。
見た目はとっても素敵!
外はプールやビーチが。

$にこにこな日々

なんと2人のセラピストに施術してもらえる
というのでビックリ・・・。
が、始まってからは違うビックリの連続!


こちらのフットウォッシュでは
ボディシャンプーを使って
洗ってくれたのですが、
泡がついたままタオルでふきふき。 


一人のセラピストさんがオイルマッサージをしてくれている間
もう一人の方はシロダーラ
(第3の目と言われる眉間の辺りに温かいオイルを垂らすもの)
をやってくれます。


瞑想と同じ効果があり毒素の排出も促してくれるそうなのです。
インドのアーユルヴェーダの一つで
バリとは全く関係ありませんが、実はこれが一番楽しみでした。


始まってみると垂れた油で頭皮がヒリヒリ・・。
オイルの他に何か入っているのでしょうか。
セラピストさんに伝えても敏感肌?って言っただけで終わり。
少ししたらヒリヒリは落ち着いてきましたが・・・。


マッサージをしてもらいながらのシロダ―ラは
リラックスどころではありませんでした。
こちらのセラピストさんもマッサージが力強くて。。。


しかも外のビーチからは賑やかな音楽が。。。(泣)
ついでに写真に見える壁の裏側には
シャワーがついているようで
ビーチやプールで遊んだ人たちが会話をしながら
シャワーを浴びていました。
ジャージャーと音が直接聴こえてくるので
気が散る。。。(泣)



で、オイルマッサージの後に全身のスクラブ!
その後はカスがついたままの状態でヨーグルトパック。


うーーん、順番はそれで良いのですか・・・?
オイルコーティングされた後では
ヨーグルトをはじいてしまうのでは?
もう最初から私の頭の中は‘?’がいっぱいでした。



最後はフラワーバス☆彡
$にこにこな日々
   (イメージ写真です)

人生初です♪ お姫様気分~♪




・・という気持ちはすぐに吹っ飛びました。

入ってみると下の方から古い花びらが・・。
バスタブの底には砂がジャリジャリ。。。
最後にこう来ましたかぁ。。。


笑えるというか泣けるというか・・
とっても残念なスパ体験でした。


こちらに続きます。

今日も長文にお付き合い下さりありがとうございますあんぱんまん