アクティブブレインセミナー 2日目 | にこにこな日々

にこにこな日々

        



皆様こんにちは。

一昨日 日暮里駅で乗り換えたときに 
私の大好きなパン屋のうちの満を発見!!

行った時は必ず買う 
くるみレーズンパンとくるみパンをお買い上げ^^
その日は食べられなかったので冷凍。
食べるのが楽しみです~♪

日暮里で乗り換えることはあまりないけど楽しみが一つ増えました^^



$にこにこな日々



さて、昨日はこちらの記事の続き
アクティブブレインセミナー2日目 でした。


結局宿題の100個は覚えられませんでした。。。
参加者8人のうち4人(?)くらいの方が全問正解\(゜□゜)/
他の方も5個間違えたとかそういう程度です!!
皆さんすごい方達ばかり・・・。
訓練次第で無限に覚えられるようになるようです。


その一昨日の方法は、順番にものを覚えていく方法でしたが
昨日は一つずつ個別に覚える方法や
難しく覚えにくいカタカナ用語や英単語などの覚え方も習いました
(なので語学勉強や試験対策の為に習う人も多いようです)。


ここでも想像力を働かせます。
他のメンバーの想像力の豊かさには驚かせられっぱなし!!
大いに参考になりました^^


2日間やってみて、確実!に脳が活性しました。
反応が全く違います!



私が参加した理由は記憶力を向上させたいというより
自分の潜在能力に気付きたいという思いからでした。

初日に20個のうち5個しか覚えられなかったのが
2日で100個以上(具体的な数字は恥ずかしくて言えません・・)も
覚えられ、私もこんなにできるんだ~!!
という気になりました。

宿題の出来が悪かったので・・・ちょっと悔しいーー!
またチャレンジして確固たる自信をつけたいです!



今回のセミナーを知ったのは私が読者登録している
女子力UPナビゲーターのゆうこさんのブログからでした。
ゆう子さんが実際に同じセミナーを以前に受けて素晴らしかったという気持ちから
開催して下さったのでした。

講師の永井先生は大事なポイントを
忘れそうになる度に言ってくださったり
性格なのか教え方がきっちりしています(相変わらず語彙力少ない・・)。
おかげさまで間違った方向へ行かずにすみます。
やっているうちに楽な方法にしたり、
自分で勝手な解釈することってありますよね(・・;)
・・それとも私だけ?


全く違った分野でも、
何かを習うのは教え方の参考になったり
再認識することが結構あるので習い事は楽しいですね~^^


  いつも<br />読んでくださり<br /> ありがとう<br /> ございます,




とみ