アクティブブレインセミナー | にこにこな日々

にこにこな日々

        



皆様おはようございます!。


昨日の朝、となりの市を車を運転していたらあるお家の周りに
塩が少しづつまかれていました。

厄除けでやっているのかな~ と思っていたら
他の家でも…

おかしいな~と考えているうちに
それが雪だったとわかりました(o^v^o)

私が住んでいる近くでも降っていたなんて とビックリです(ノ゚ο゚)ノ



昨日はアクティブブレインという
想像力を使った記憶術を学ぶための講座を受けてきました。

はじめに20個の単語を覚えるテストがあり、
五個しか当てられず参加者中最下位(笑)


それが、教わったテクニックを使って覚えたら
全部正解!
しかも 後ろ側(20個目)からも正解!!
(全員出来ました)

で、昨日出た宿題が…


単語100個を覚える事(;□;)!!

昨日はあまりに疲れて20個さえ覚えられず。。。

今電車の中で宿題してます。

ブログ書いてる場合じゃないですね。。




とみ