自然にふれて | にこにこな日々

にこにこな日々

        

皆様こんばんは。

今日も寒いですね。
真冬のようです。。。


先日(12日)の事です^^
もう遅いとはわかっていましたが2週間前のリベンジで
同じ所へ桜を見に行きました。



$にこにこな日々

所々にタンポポが咲いています。
かわいい~!




$にこにこな日々


$にこにこな日々

たしかヤマモモ・・・だったと思います(ホントかな?)。
初め、色の濃い桜かと思いました( ´艸`)




$にこにこな日々

大きな桜の木が他にもたくさん!!
やはり時期が遅かったけど
満開の時にはかなり迫力がありそうです!


広い敷地には池があり、お散歩コース(?)もあり
お子様連れのご家族が芝生の上でお弁当食べてたり
おじいさんがゆっくり歩いていたり
学生さんのカップルがおデートしていたり・・・


自然も綺麗だし
ほのぼのする光景が沢山でした^^


緑やお花っていいですね。
落~ち~着~く~^^
ホントに癒しの効果があるなと思います。


荒れている学校にお花を植えたり
その作業を生徒さん達にやらせていると、
初めのうちは平気で花を踏んでいた子たちが
段々とお花を可愛がるようになり
次第に行動が落ち着くようになってきた・・・ 
という記事を読んだことがあります。

特に、子供のうちは自然に触れることって大事ですよね。

また話がそれました(笑)



最近は車での出勤が増えたので
時々こうやって寄り道するのも楽しいなと思ったのでした


今日も最後までお付き合いくださりありがとうございます芽


【場所は国立歴史民俗博物館です。】