姜 建華~日本の春・中国の春 | にこにこな日々

にこにこな日々

        


皆様こんばんは!
前回の日記を信じてくださった方々どうもありがとうございますキラキラ
書いていた時かなりワクワクしてました♪
来年は皆様も是非どうぞ^^


つい先日いつもお世話になっている方から情報を頂いたので皆様にも^^

$にこにこな日々

ねこ・・・








ではなくて

二胡(にこ)の姜建華さんのコンサートが
3月22日に上野でありました。 
(くだらなくてごめんなさいね~笑)

かなり前からチェックしていたにもかかわらず
仕事と重なり断念したコンサートなのでした。


ですが、動画で見ることが出来るのです!
しかもフルで!
嬉しすぎますо(ж>▽<)y ☆

期間限定ですが!!!
でも、いつまで・・とは書いてありません。
突然見れなくなるのでしょうか。。。

  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

プログラム

姜 建華~日本の春・中国の春

宮城道雄:春の海
日本古謡:さくらさくら
劉 天華:空山鳥語
 〃 :独弦操
劉 維康:春到清江
鐘 義良:春詩
劉 文金:豫北抒事曲
劉 天華:光明行
広東音楽:彩雲追月
華 彦鈞:二泉映月
朱 昌耀:江南春色
近藤郁夫:花筏
日本と中国の歌メドレー
モンティ:チャールダッシュ

[アンコール]
黄海懐:賽馬
黎錦光:夜来香

  
 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


姜さんらしさ全開ですね^^
豪快な弾きっぷり!
わが道を行く~~。
揚琴伴奏の張 林さん頑張ってます!!!

姜さん個性が強いですね~!
自分のカラーを持つって大切ですね。
ここからまた話が逸れそうなのでこの辺で(^-^)


今日紹介しました演奏会のほか、
クラシックを中心に沢山のコンサートが行われている
 東京・春・音楽祭-東京のオペラの森-
4月10日まで開催されています。

では素敵な日曜日を音符

今日も最後まで読んで下さりありがとうございますさくらさくら


とみ