早朝パート~それは自業自得ってやつ | てこてこのブログ

てこてこのブログ

ブログの説明を入力します。

いじわる親父が復帰してから、改めてあいつの性格の悪さが露呈している。

こっちがやった仕事を、わざわざ目の前で、やり直してやってくれる。

それでいて、馬鹿じゃないの?っていうくらいむきになって品出しをするから、7時から仕事が始まるのに、8時半には終わっている。

当然いつもやらない仕事をやったり、隣の部門から呼ばれて手伝いに行く羽目になる

そんなの当然じゃないか!

 

それでいて「こんなに忙しいんだから、戻ってくるんじゃなかった」

と文句ばっか

 

 

人がやろうとしている分も、横取りする勢いでやったら、こちらのやることも無くなって、はっきりいって迷惑。

よっぽど、やることなさ過ぎて、帰ろうかと思った。

 

そしたら、マネージャーがやってきて、

「来週から、〇〇さん金曜だけ、違う担当になろうか?

パンは、あの人ひとりで良いよね」って

 

もちろん自分にとっては、また一から覚えないといけないのは正直大変だ。

 

でも、あの親父の、私への邪魔扱いは、相変わらず。

親父と仕事をしなくていいなんて断る理由がない

 

1週間に1度だからなかなか覚えられないと思うけど、すぐ覚えろ的なことを言うのは、あの親父以外いない

 

そしてなにより、あの親父の負担が多くなって、たいへんになるのを見るのは楽しいじゃないの!

 

さんざん人の事邪見に扱ったんだから、ばちが当たったんだよと思う。

 

大変になって文句言ったって、自分が蒔いた種だ。

同情どころか、ざまーみろと思う

 

事前に自分から言うのはやめよう

 

金曜日、私がパンのコーナーに行かなくて、知ればいいんだ

 

わーいようやく、ぎゃふんと言わせられる!