年齢もコンプレックスになるのね | てこてこのブログ

てこてこのブログ

ブログの説明を入力します。

一年前にやめた会社もいまのパートも、自分がかなり年齢が上の方だと知る

自分と同い年ぐらいの人は、みんなどこで働いているんだろうか?

人手不足と言われているこの頃、そしてまだ働ける年齢だ。

 

特別な資格を持っている人は、定年までそちらの会社で働くんだろう、でもそうじゃない人、パートを転々としている人は、つぎを見つける時、年齢が引っかかることってあると思う。

 

あと5歳若かったら、選択肢も変わっていただろうな。

と思ったりもする。

所詮たらればの話だ

 

気持ちは、そして身体も特に大きく問題もない。若い時に比べたら記憶力もそれは落ちた。

でもよく記憶力をほめられる方だから、ひどく老化はしていないと思う。

 

仕事をしている自分が好きだ。

忙しくて、ばたばたしている方がしょうにあっている。

 

いまの自分の年齢になってみて、若かった時の自分に言いたい

自分が思っているよりもずっと早く時間は過ぎていくよ

 

普通の人と同じような子育てではなかったから、みんなよりも子供と関わる時間は長いし。

 

だから、自分がやりたいこと、若いうちから考えた方がいいよって

 

今の年齢、どっから見てもいい歳と言われてしまう

自分が感じている年齢よりもずっとずっと。

 

なにをしても「いい歳をして」でくくられてしまう。

 

歳を重ねているがコンプレックスになるなんて想像もしていなかったな