今日から2週間のパソコン教室 | てこてこのブログ

てこてこのブログ

ブログの説明を入力します。

恥をさらして言うが

パソコンが大変苦手だ。

ワードもエクセルも、できないのが最大のコンプレックスだ。

 

今更だけど、今習いに行くことを決断した。

今までの仕事もパソコンとは無縁だったし、この先も仕事で使うとは?だ

でもパートの契約書もパソコン入力が当たり前だし、もう逃げてばかりではいられない

 

ていうかもっと若い時にできたはずなのに、逃げてきた自分が恥ずかしい。

 

パソコン教室はシルバー人材が開いているもので、普通のパソコン教室に通うよりずっとお得だ。

 

そして今日行ってみたら、生徒さんは2名のみ。

講師の先生は、2人。

マンツーマンだ。

特に、日中の講座なので、フルタイムで働いている人なんて受講しない。

 

恥をかいても大丈夫だ。

 

もうパソコンができないなんて,言っていられない。

やるしかないんだ。

 

行ってみて先生がホワイトボードに書いているのを、写したりなかなか忘れていた感覚

 

何十年ぶりの授業みたいで楽しかった。

 

でもやる内容は、結構難しそう

果たしてどうなるのか?

 

よくTVで脳は何歳からも鍛えられるといっているじゃないの?

 

だから鍛えたらまだ記憶するかもしれない

 

頑張れ自分!

くらいつけ!