ここのスーパーはいろいろ、疑問におもうことが多すぎる。
入社してから9か月。
1度たりとも、給料明細を給料支給からすぐに、もらったことがない。
今時、紙の明細も古いと思ってしまうけど。
お給料は入金されているし、なかなか朝早くは会えないし、とか、考えると少し遅れるのは仕方ないと思っていた。
でも時給が変わっていたり、有休がついていたり、確認したいこともある。
1月は体調を崩して休んだこともあり、そのうちもらえるかな?とおもっていたら、翌月の支給日になってしまった。
その明細すら支給日から2週間も過ぎても、もらえない。
さすがに、明細が欲しいと聞いてみると
慌てて「見てみる!」と言ってくれたけれど。
手元にないだって!
こんなことってある?
じゃあだれに聞けばいいの?
2か月分の給料明細もらってないですけどって!
いっそ店長を捕まえて、[ここは給料明細なくしても大丈夫な店舗ですか?」っていえば、何とかしてくれるのか?
ここの店舗全体がそうなのか?
ここの部門がそうなのか?
マネージャーというひとの、個人情報に関しての認識に問題があるのかわからないけど、総じてずさんだ。
こういうことが重なると、モチベーションというものが、どんどん下がる。
人を大事にしない部門なのか?
店舗なのか?
まず人を大事にしないと働き方も、それなりでいいやって思ってしまう。
頑張ろうとかお店のためになんて、どのくらいの人が思っているのか?
じゃなくても、毎日大量にパンを仕入れてはいるけど、かなりのパンが、値引きシールを張られて、ワゴンに移っていくのを見るのはしのびない。
一番がっかりするのは、やはり雑な扱いをされたと、感じる時だな。
中学女子みたいないやがらせをされて、怪我したときも
「それぐらいの事?」
ってマネージャーに言われたっけ。
自分は雑に扱われる程度の人なんだなぁって思ってしまうと、がっくりするものだな