早朝パート~給料明細の行方 | てこてこのブログ

てこてこのブログ

ブログの説明を入力します。

ようやく自分の給料明細が手元に届いた。

でも謎が残る。

あんなに探してどこにもないと言っていたのに、書類入れ?にあったって?

 

なんかもやもやした感情はぬぐえないが、まあ仕方ない。

でも今回のこの件は、総務担当の人にも、事情を話したので、大変な問題になってしまった。

まあ今時、個人情報をなくしたなんてなったら、賠償請求だけでなく、解雇になってしまう。

 

マネージャーも社員も、かなりおとがめがあったらしい。

そして、明細の管理の仕方が、大きく変わった。

総務の方から、聞いてよかったと言われた。

 

たぶん、今回の事は、初めてではない?

実際「入金になっているからいいじゃない?」

なんて真顔でいうひともいたくらい。

 

みんな考え方、感覚はいろいろなんだろうか?

自分の感覚、考えがみんな同じだとは限らない。

 

職場が変わってみると、驚くことばかり。

 

勉強になるな