早朝パートで3か月の長期休暇ってあり? | てこてこのブログ

てこてこのブログ

ブログの説明を入力します。

小耳にはさんだ話。

あのいつも一緒に働いている早朝の親父が、1月から3月まで、仕事を休むらしい。

3か月も。

 

パートの分際で。

そんなこと認められたのか?

 

理由はその3か月本業の仕事が忙しいらしい。

本業って何か?

まったく知らないけれど。

 

でもここは大手のスーパー。

そんな特例が認められるんだろうか?

まず本人から申請したらしいので、すごい自信だと思う。

 

自分がいないと仕事が回らないでしょという自信。

3か月は何とかみんなで、頑張って、暇になったら、戻ってくるからということか。。

 

う~ん。

その間誰が?

自分も週4しか出勤しない。

人を増やしても、親父が来たら、さよならってことにはならないだろう。

 

その長期休暇の事も、まだ1ヶ月もたたない他部門から配属された勤続16年の人に話したらしい。

 

直接自分には、話してもらってないし、はなしてもらうこともないだろう。

 

自分には関係ないどころか、仕事に大きく影響が出る

でも考えようによっては、覚悟が決まるということか。

 

なるようにしかならない

 

やるしかないな