【緊急告知】 ★2月15日(日) 伝説のレクチャー再現 in福岡! | 『なかいま自分教』ガイド

『なかいま自分教』ガイド

世界の様々な思想・哲学・宗教を探査し、最後にたどりついたのは『なかいま自分教』でした。
『自分教』にたどりつきつつある人が増えていると思います。
そのような方々を応援し、かつ自身の『自分教』を磨き上げる為にブログを書いて行きます。

まもなく人類は愛という集合意識に吸収されていくだろう
その自由意志を愛へと返上するようになるだろう

あの伝説のレクチャーをもう一度・・・

2014年11月22日、神戸は六甲・サラシャンティにて行われた伝説の最終回レクチャーを福岡にて再現することになりました。

昨年神戸にて全六回シリーズで実施された初級ヌースレクチャー。統心の5年間に渡るヌース探求の集大成として発表させて頂きました。

難解と言われるヌーソロジーを噛み砕いて表現する主旨で「初級」と名づけましたが、その中身はヌースらしく高度に知的・哲学的であり、ヌースの生命線とも言うべき知的興奮と躍動感に満ち溢れた作品になったと自負しております。

なかでも最終回となる第6回は、「神が神を見る日」と題して集大成的結論とでも言うべき内容を発表させて頂きました。サブタイトルで「・・・アナタはこの展開をきっと予想できない!」としたのは、構築していた私自身が「予想できない」結論へと導かれていったからなのです!

私たちはこれから多くの「事件」を目撃することになるでしょう。しかしながら、外側でいくら大きな事件がおきようとも、これから「内側」に起ころうとしている「精神的事件」からすれば比べものになりません。否、この「精神的事件」によって全ての全て、世界の意味・風景の全てが一夜にして変貌するのです。

2013年を超えて、ついにその扉は開かれたのです。そして「神が神を見る日」は既に到来しつつあるのです。

【開催に至る経緯説明】
昨年末、撮影担当の方から衝撃の報告が私の耳に飛び込んできました。第6回レクチャーのデータが機材のトラブルにより消失したと言うのです。一瞬目の前が真っ暗になりましたが(大げさではなく)、すぐに気持ちを切り替えました。第6回のテーマでもある「全ては必然」の好機到来です!前向きに対策を検討していく中で、広宣さんのご好意により、福岡はヌースコーポレーションの場所を提供して頂いて、レクチャーを再現する機会を頂きました。

これを機にレジュメを見直し、さらにブラッシュアップしてレクチャー再現に臨みたいと思います。初めての方、ベテランの方、一度参加された方も大歓迎。「神が神を見る日」はやはり福岡はこのヌースの聖地において始まるのでしょうか。乞うご期待。

【初級ヌースレクチャー最終回 再現in福岡】
■日時:2015年2月15日(日曜日) 午後1時~5時
■場所:ヌースコーポレーション(福岡市南区寺塚1-26-7)
■費用:2000円(福岡特別価格です)

問い合わせ先は
関西ヌーソロジー研究会
或いは info@kansai-noos.com までメールを下さい。