大野山でラーツー | 暇を作って暇つぶし 2クール目

暇を作って暇つぶし 2クール目

主に私とめっくの趣味であるアウトドア等の事をつらつらと。
まあ、インドアも好きなんですけど。

紅葉も大分色づき始めているし、雨降ってないので出掛けよう。

 

という事で、今日はラーメンツーリングでもしようと思い、丹沢湖方面に向かいます。

 

 

大井松田ICで東名高速を降り、よく寄るファミマ(先日までサンクスだった所)で食材とか購入。

 

混むのが嫌なので、そこそこ早めに出た為お昼にはまだ早い。

 

丹沢湖とか西丹沢の方見てからにしよう。

 

ダム広場の公園

 

丹沢湖無料駐車場

 

中川温泉をさらに奥まで行った、西丹沢ビジターセンター横の川原

 

ホント西丹沢は水が綺麗だ…。

 

この辺のキャンプ場来たいけど、お値段がなぁ。ソロプランとか無いからキツイ。

 

このビジターセンターは西丹沢の登山の玄関口なので、ハイカーが今日は多かった。

 

駐車場とかいっぱいだったし。バイクは3台ぐらいしかいなかったけど。

 

ツツジの時期は、ここから檜洞丸とか登るのも良さそうですね。

 

 

お昼前になったので、大野山に向かいます。

 

以前ハイキングでも着たし、バイクで何度も来てる場所です。

 

山頂まで5~10分ぐらいの駐車場にバイク停めて、超プチハイキング。

 

30台ぐらい停められるのかな。停められなかったら更に下の牧場の所も停められるし、車やバイクで山頂付近まで行けるのが楽で良いです(ォィ)

 

だって、舗装道路を5分登るだけ(''A`)

 

 

雲がかかって富士山は見えませんが、丹沢湖や丹沢山塊、反対側の相模湾もバッチリ。

 

丹沢湖側にシート敷いてランチにします。

 

 

写真じゃわからんけど、奈良公園ばりに鹿の黒豆だらけである。

 

いや、奈良公園行ったことないけどさ。

 

土がやたら掘り返されてるし、夜は鹿やらイノシシがスゲーんだろうなと思う。

 

前来たときは、こんなに黒豆だらけじゃなかったような気がするけど。

 

鹿も増えてるんかな~。

 

 

で、本題のラーメン。

 

ラーメンだけじゃ寂しいので、コメも炊こう。って事で、アルコールストーブとエスビットで2バーナー。

 

デカい鍋でマルタイ棒ラーメン、小さい方でアサリの炊き込みご飯。

 

棒ラーメンは、カニカマとゆで卵投入。

 

アサリご飯は、アサリの缶詰とめんつゆ適当量投入。

 

 

ラーメンはそこそこ、ご飯は失敗だなこりゃ…。

 

水吸わせる時間が短かったから、少し芯が残っちゃったょ。

 

風のせいか、燃料が途中で切れて雑炊みたいになっちまったし。

 

 

そして量が多すぎた。帰りに食べようと思ってたアイスが腹に入らない(''A`)

 

次回こそはホカホカご飯。