久々のお出かけ | 暇を作って暇つぶし 2クール目

暇を作って暇つぶし 2クール目

主に私とめっくの趣味であるアウトドア等の事をつらつらと。
まあ、インドアも好きなんですけど。

とても天気が良かったので適当ツーリング決定。

 

Googleマップ見て渋滞状況とか見てたら…

 

あれ?どうしみちに色が付いて無い。なんか通行止めとかあるのか?

 

【国道413号(通称:道志みち)・市道橋津原平丸(はつばらひらまる)の全面通行止めについて】

 

台風24号で土砂崩れが起きて、道路がふさがっちゃってました。

 

あのトンネル作ってる近辺かな…

 

 

まあ通れないものはしょうがないので、迂回することに。

 

 

国道246~県道147~山中湖パノラマ台。迂回と言ってもよく通るルート。

 

 

久々の快晴。富士山ドーン&山中湖ドーン。

 

パノラマ台は劇混み。

 

早々に退却しいつもの道の駅で吉田うどん。

 

 

で、何処通ろうか考えて、久々に都留経由で大月の方から行くかなってことで

 

 

 

 

リニア試験場のすぐそばの、道の駅つるに寄ってみる。

 

出来て2年しか経ってないせいもあり、かなり綺麗。

 

黒ゴマジェラート450円。食べながら見てたけど、リニアは走ってこなかったなぁw

 

流石に試験場見学に行かないと見れないのかな。まあいいけど。

 

 

で、甲州街道まで迂回するのもアレなので、山梨県道35号を走ってみた。

 

通った事ない道を走るのは楽しいね。

 

 

 

藤野あたりまで来たので、久々に山のはちみつ屋さんに行ってみた。

 

以前寄ったときは、たい焼きは食べずにはちみつだけ買って帰ってた。

 

 

今回はたい焼き目当てで、おやつにする事に。

 

 

 

朝とかにまとめて焼いて、売切れたら終わり、的な感じなのかな。

 

売り場にあるトースターでセルフで温め。1個80円。

 

 

一人でたい焼き食べてたら、後から続々と客が。やっぱ人気なのか?

 

ラッキー、まだたい焼き残ってるよ!とか喋ってるバイカーも居たし。

 

 

新戸キャンプ場の脇を通って、どうしみち~宮ケ瀬方面。

 

通行止め解除の続報は、11月に行政が発表するそうです。

 

年内に解除出来ると良いですね。