GoPROの音声別撮り | 暇を作って暇つぶし 2クール目

暇を作って暇つぶし 2クール目

主に私とめっくの趣味であるアウトドア等の事をつらつらと。
まあ、インドアも好きなんですけど。

【GoPROHERO6、純正内蔵マイク音が残念問題】

 

外部マイクを付ければいいんですが、ジンバルに乗せるとなると邪魔すぎる。

 

と言うわけで、音は音声レコーダーで撮って編集時に映像と合わせる形にしました。

 

音ズレの懸念だとか、編集がめんどくさいとか人によってはあると思いますが

 

スロット動画作ってる時も音は別撮りだったので、その辺はあまり抵抗ないです。

 

 

 

これをウィンドスクリーンの内側に設置。そんだけ。

 

実際は、スクーターの排気音とか割とどうでもよくて、ハイキングやキャンプに行った時の音声が撮りたかったのですよ。

 

まだハイキングやキャンプに全然行けてないけど(´・ω・`)

 

大体さ、HERO6買ってすぐにHERO7が発売って、虐められてるとしか。

 

しかもHERO7の方が高性能で安くなってる罠。