黒ゴマきなこパン | tome32のブログ

tome32のブログ

摂食障害24年目。繊細すぎて、不器用で、何度も立ち止まる日々。
悪戦苦闘しながらも、一生懸命生きています。

昨日、つくりました。

 

黒ゴマきな粉ぱんコッペパン食パンメロンパン

 

ハム入りのものと、プレーンを2種類。

 

黒ゴマと、きなこの香ばしさが、しっかり香りますイエローハーツ

 

黒ゴマきな粉は、母から頂きました。

 

元祖黒ごまきな粉 270g (1)

https://amn.asia/d/26EOacq

↑↑

お塩や砂糖は入ってないので、アレンジしやすいかもしれません。

 

私は牛乳を飲まないので、こういったパウダー物(プロテイン粉末等)は、

今まで、使わないままでした(母よ、ごめんね)悲しい

 

今後は、パン作りにつかってみます。

パンケーキホットケーキや、焼き菓子ロールケーキの生地に入れたり、お餅と和えてもよさそうです。

好きな方は、ごはんにかけても良いかも。

(※昔、子供の頃、きな粉とお砂糖をご飯にかけて、おやつに食べたことがありました。)

たんぱく質の補給に良さそうです。
 
もちろん、牛乳に溶いて、シェイクにして飲んでも。